メシアのブログ

主にゲームや配信について書いてます♪

4月以降の配信活動に関して

現在、噛み噛み系実況者メシア

としてゲーム実況配信をさせて

頂いております。

 

早いもので、もう2年ほどやらせて

頂いてますね!

 

ひぐらしのなく頃に】の配信も

ようやく終わりが見え始めました♪

 

予定では4月中に本配信が終わり次第、

定期配信を暫くお休みさせて頂こうと

考えています。

 

理由としては2つあります。

 

①体調面の問題

 

詳細は伏せますが、近頃体調が不安定で

投薬に頼りながら働き、土曜日にLive配信

を1本やるのが精一杯な状態です。

 

このまま続けても視聴者の方に

ゲームの楽しさをお伝えすることが

難しくなると判断し、体調が回復する迄

無期限で活動を大幅に縮小させて頂きたく

思います。

(月1くらいで動画の配信は続けます)

 

②目標の達成

 

実は私がプレイしたゲームで完走

出来た作品というのが少なく、

1回で未完のまま終わってしまった

作品もあるくらいです(笑)

 

配信を始めた当初からサウンドノベル

の長期配信をやりきりたいという思い

があり、それならボリュームたっぷりな

ひぐらしのなく頃に】しかない!

と考えていました。

 

最初の頃は読み上げが下手すぎて

何を喋っているか分からないほど

でした(笑)

今ではある程度聞けるレベルに成長

してると思っています。

 

何が言いたいかというと、つまるところ

この配信を終えることで、個人的には

かなりの達成感が得られると思ってます♪

もしこれが最後の配信でもいいかな?

って感じる部分もあるわけです。

 

復帰する気持ちはあるけれど、

もし体調面の影響で困難な場合も

考えられます。

だから、この作品の配信だけは

終わらせておかないと、悔いが

残ると思いました。

 

それで、多少無理をしてでも

毎週定時に配信を続けている訳

ですね♪

 

今挙げた2つの理由により、5月からは

定期配信をお休みさせて頂きます。

いずれ復帰する日まで待って頂ける方は

またその日にお会いしましょう♪