メシアのブログ

主にゲームや配信について書いてます♪

ひぐらし卒、考察

ひぐらし卒がようやく始まりました♪

というわけで配信も再開しております!

宜しかったらまた観に来て下さい。

 

レナが序盤からかっ飛ばして

ましたね~(笑)

ひぐらしと言えばレナみたいな

ところ、ありますからね!

 

今のところ、それほど驚きの展開は

無いですが、少し疑問に感じた部分も…

リナが結構大人しくて、理性的な

性格に改変されていたことです。

 

これは鉄平もそうだったので、

大きな驚きポイントでは無かった

のですが、登場人物の性格が大きく

変わるような改変は少なくとも正史で

描かれている中では無かった筈です。

 

もしかすると現在沙都子がいる世界、

実は別世界であり、梨花を終わらない

昭和58年の6月に捕らえているという

認識自体が勘違いである可能性もある

のではないか?

 

沙都子自身が昏睡状態に陥っている間に

見ている悪夢のようなものなのでは

ないか?とも思ってしまいます。

 

夢オチでは無いにせよ、全てが

丸く収まるには、やはり仲間の助けが

必要になるのではないでしょうか?

 

どうしても沙都子と梨花の一騎討に

なってしまう本作ですが、二人の間で

解決しようというのが、そもそもの

間違いで、仲間の力を借りないと、

泥沼に陥るのは目に見えています。

 

そこで助けに入るのが、羽入とエウア

という感じで、前作で影が薄かった

部活メンバーに詩音と悟史が加われば、

なんとか収まりそうな予感はします。

 

しかし、これだと意外性が無いので、

予想の斜め上を行く展開を希望します♪

 

これからも毎週楽しみに観ていきましょう!

それでは、また♪