メシアのブログ

主にゲームや配信について書いてます♪

【ひぐらしのなく頃に業】今後の展開を考察

ひぐらし業の19話を観ました♪

 

元々周りに合わせられる梨花と違い、

我が強い性格の沙都子は抑圧された

環境の学校生活は向いていません。

 

どちらかというと、聖ルチーアを

脱走した詩音に近い気質の持ち主です。

 

さて、梨花への不信感が高まる中、

今後どのように物語が展開して

行くのかを考察してみましょう♪

 

王道で引きこもり退学ルートかな?

と思います♪

 

学校生活に馴染めず、取り巻きが

邪魔で梨花との接触が取れなくなった

沙都子は孤立化して誰にも悩みを相談

出来ないまま学園を退学してしまう。

 

まぁ、元来彼女は内気というか、

誰にでも心を開くタイプの性格では

無いので、新しい環境に馴染めなく

ても仕方ありません。

 

その後、雛見沢に戻った沙都子は

更に孤独感を強め、黒幕からの

誘いでループ者となるのでは

ないでしょうか?

 

私が思うに、ループ者に成り立ての頃は

沙都子は梨花を殺したいとまでは思って

いなかった筈です。

 

あくまで聖ルチーアに行きたいという

梨花を止めたいだけだったのかも

しれません。

 

しかしながら、鷹野が強い意志によって

計画を実行し続けたのと同じように、

梨花も聖ルチーアへの進学を諦めなかった

のではないかと思います。

 

ループを繰り返す中で少しずつ梨花への

憎しみを募らせていき、遂にはそれが

殺意に変わる…という展開、あり得ます…

 

私の考察が合っているかどうか、

次回を楽しみにしたいと思います♪

 

それでは、また!