メシアのブログ

主にゲームや配信について書いてます♪

【フォールアウト4】ってどんなゲーム?

今回はフォールアウトシリーズの第4作目

フォールアウト4を紹介していきます!

 

舞台は核戦争後に荒廃してしまった近未来で

文明がほぼ失われてしまっています。

 

イメージとしては北斗の拳みたいな世界観

を想像して頂ければ、しっくりくると

思います。

 

今作の主人公は戦前の生まれで核が発射

された直後に核シェルターに入った為

助かりましたが、冷凍睡眠装置の実験台

にされて200年後に飛ばされたという経緯

があります。

 

その為、荒廃した世界には馴染みが無く、

完全に浦島太郎状態です。

 

それでも各地を回るうちに様々な勢力と

関わりを持ち、生き抜いていくことに

なります。

 

どの勢力の思想に共感して協力するかは

主人公次第です。もしくは彼らの存在を

全く無視して一人で生き抜くという選択肢

もあり得ます。

 

海外ゲーなので、とにかく自由なのが

特徴です。

好きなように遊びましょう♪

 

ちなみに最近オンライン化された

シリーズ作品であるフォールアウト76は

時系列的には最初期に位置し、プレイヤーは

戦後の復興を目的にシェルターを出発した様々な分野のスペシャリスト逹という設定

です。

 

彼らに何があったか分かりませんが、

戦後復興は思うように進まなかったもの

と思われます。

 

その辺りに思いを馳せながら各地を見て回る

のも楽しそうです!

 

それでは皆さん今日も良いゲームライフを♪