メシアのブログ

主にゲームや配信について書いてます♪

海外ドラマ紹介 THE HEAD 山Pも出演♪

Huluで独占配信している海外ドラマ

THE HEADを紹介したいと思います♪

 

このドラマ 日本を代表してジャニーズの

山下智久さんが出演してるんです!

 

私は山Pのファンという程ではないんです

けども、同性の私から見ても普通に格好いい

のは勿論、海外勢に混ざって堂々と英語で

役を演じている姿には驚かされました。

 

アイドル事務所に所属しているのに

好き勝手やりまくって退社させられた

誰かさんとは大違いですよね(笑)

 

撮影中は通訳を付けずに独力で監督、

スタッフ、共演者と渡り合い、最後まで

撮り終えたとのこと。

まさに山Pは努力の人だと思います。凄い!

 

さて、肝心のドラマの内容の紹介の方に

移っていきますね♪

 

南極で研究チームの冬季メンバーに選ばれた

10人の隊員達。自身は夏期メンバーで妻の

アニカが冬季メンバーとして参加予定の

ヨハンは半年後に再会したら子供を作ろうと約束して別れる。

 

時は流れ半年後、ヨハンは南極基地へと

急いでいた。

定期連絡があるはずの南極基地との通信

が3週間も途絶えていたのである。

 

隊員達からの出迎えは無く、基地の扉には

暫く開ける者が居なかったかのように

雪が降り積もっていた。

 

中には血の付いた手形、銃痕が残されて

おり、雪上車は一台は破壊され、もう一台は

消失していた。

 

さらには10人の隊員のうち、7人の遺体が

見つかり、2人は行方不明、生存者は医師

として参加したマギーのみであった。

 

マギーには記憶障害の症状が見受けられ、

何が起きたかをすぐに思い出すことが

出来なかった。

 

遺体の中に妻のアニカの姿を見つけられ

なかったヨハンは彼女の行方を探す為、

警察が到着するまでの48時間以内に

マギーから事件について聞き出そうと

試みる。

 

というのがあらすじです。

 

ちなみに日本人の微生物学者 アキ・コバヤシ

役の山Pですが、なんと初回にして遺体

として発見され、死亡することが確定して

しまいました…残念!

 

しかしながら、現在配信中の第2話までは

生き残っており、独自に容疑者であるニルス

の部屋を調査する等、知性的な面を覗かせて

いました♪

 

ただ、個人的に次回辺り、危ないかな…

とも考えています。

 

なんとなく犯人のターゲットからは外されて

そうな気がするのですが、素人が探偵役を

かって出ると録な目に逢わない為、決定的な

証拠を見つけてしまい、口封じに殺される

可能性はあるかな?と思います。

 

出来れば終盤まで生き残ってマギーを守る為にカッコよく戦ってから死んで欲しいです

けどね♪

 

毎週続きが気になって仕方ないのですが、

残り4回、最後まで楽しみに観ていこうと

思います!

 

また考察回などを作るかもしれません。

期待せずにお待ち下さい♪