メシアのブログ

主にゲームや配信について書いてます♪

本当にあったそれほど怖くない話

知り合いの方から聞いた話です。

彼女(仮にAさんとします)の旦那さん

(B男さん)は塗装店を営んでいて、

主に経年劣化した建物の塗り替え作業を

生業としておられます。

 

Aさんの娘であるCさんはB男さんの

手伝いで塗装作業前の下準備に取り掛かっていました。

今回の仕事は一般住宅の外壁塗り替え塗装

であり、塗装したい部分以外に塗料が

付いてしまわないように、養生テープを

窓に貼り付けていく作業です。

 

暑い中、別の場所で作業しているB男さん

と離れて、一人で黙々と作業をこなしていると、いきなり「バンッ!」っと大きな音が

してCさんはびっくりしてしまいました。

 

思わず近くにあった窓を見ました。

その窓はすりガラス状のもので外側から

中はよく見えないようになっていました。

 

しかし、中から窓にピッタリくっつける

ようにして手形がうっすらと浮かび上がり

ました。

貼り付いた手形は数秒で消えたので、

「なんだ…お客さんのところのお子さんの

イタズラか…。」

と一人納得してCさんはその日の作業を

終え、B男さんと帰路に着きました。

 

帰宅後、今日あった出来事をB男さんに

話すと、B男さんは不思議な顔をして、

「今日はお客さん、作業中は留守にする

って言ってたけどなぁ?」

とのことでした。

 

その話を聞いていたAさんは

「あんた、またかぁ?」

と呆れている様子でした。

Cさんも慣れた様子で、

「そうみたいやなぁ(笑)」

って笑っただけだったそうです。

 

どうやらCさんの身の回りではこういった

不思議なことが時々起こるらしく、最近は

あまり気にしていないそうです。

 

幽霊等を直接目にしたことは

無いそうですが、部屋に置いてある

電化製品が何度も故障したりするらしく、

虫の知らせって奴かな?と思っている

そうです。

 

実害は無いみたいなので、悪いものに

取り憑かれているという訳では無いと

思うのですが、どうなんでしょうね?

 

私は1度もそういう体験をしたことが

無いので、霊感ゼロだと思います♪

 

というわけで、今回は怖い話というより、

不思議な体験談でした!

ずいぶん更新をサボってたので、今後は

ネタを作って定期的に投稿していきたい

ですね♪

それでは、また!