メシアのブログ

主にゲームや配信について書いてます♪

プレデター ハンティンググラウンズ クラス別使用感(プレデター編)

プレデター ハンティンググラウンズが

発売されて3日経ちました!

 

XP2倍ボーナスが適応されているうちに

プレイしてレベルは52まで上げ、武器や

スキル等は揃ってきましたが、腕前が

伴っていない感じです(笑)

 

ここらでプレデター側、人間側共に

使用感を纏めていこうかと思います♪

(主観です)

 

まずはプレデター側からです!

プレデターには3つのクラスが用意されて

います。

 

ハンター、スカウト、バーサーカーそれぞれ

能力に違いがあり、簡単に説明しますと、

スカウトは素早く動き回れて、スタミナが

多い代わりに体力が低く、エネルギー量も

少なめのスピードタイプ。

バーサーカーはその逆に動きは鈍重で、

スタミナも低いですが、体力とエネルギー量が多いというパワータイプ。

ハンターはその中間で全ての能力が平均的

というバランスタイプです。

 

個別に使用感を説明します。

 

まずはスカウトからですが、スピードタイプ

の名は伊達ではなく、一旦逃げに徹すると

人間では追い付けない速さで逃げることが

可能です。

 

一方で体力が低い為、人間と相対しての

戦いには全く向いていません!

4人の人間に囲まれると一瞬で溶かされる

可能性が大です(笑)

 

木や建物の上から相手に正確な一撃を与え、

すぐに離脱、そしてまた機を見て襲撃!

これを繰り返して粘り強く戦うタイプです。

 

プレイスキルに自信があり、引き際を

しっかり見極められる方でないと難しく、

あまり初心者向けでは無い印象ですね…

 

現状使用人口は少ないと思われ、1度しか

出くわしたことがありません。

 

次にバーサーカーですが、エネルギー量が

多い為、相手の隙が生まれる瞬間を伺い、

高い体力を活かしてここぞという時に

襲撃をかけて一気に畳み掛けるという戦法が

向いていると思います。

 

ただし、スタミナが少ない為、襲撃が失敗

したら早めに離脱しましょう!

(長期戦は不利)

体力が高いからギリギリ迄粘ればいいのでは

と思うかもしれませんが、バーサーカー

スピードは人間でも追い付ける程に遅い為、

瀕死となってからでは危険です。

 

以上のように弱点もあるのですが、レベルの

高いプレイヤーが増えてきた今、使用人口が

増えてきた印象で、結構見かけます♪

プレデターの操作に慣れてきたら、試して

みるのも良いかと思います!

 

最後にハンターですが、弱点らしい弱点が

無く、プレデターの操作方法を学ぶのに

ピッタリなので、初心者にもオススメです♪

(私も愛用してます!)

 

以上が私の使用感です。

1つ気になることがあるとするなら、

人間側にはクラスごとにステータスの

バラツキだけでなく、特殊能力が備わって

おり、他のクラスとの差別化が図れます。

 

それに比べると、プレデターはクラスごとに

近距離攻撃が強かったり、遠距離攻撃が

強かったりという違いはありません。

個人的にはもう少しメリハリつけた方が

いろんなクラスを使用したいと思える人が

増えるような気がします。

 

次回は人間側の使用感を纏めていきます!

お楽しみに♪