メシアのブログ

主にゲームや配信について書いてます♪

【プレデター】という作品

プレデター ハンティンググラウンズの

発売まで残り数日を切りましたね♪

 

これがどんなゲームかというと、昨今人気の

非対称型マルチプレイオンラインゲーム

というジャンルです!

 

人間側(特殊部隊員)はマップ毎に内容の

異なるミッションをこなし、ヘリで脱出すること、もしくは襲い掛かるプレデター

返り討ちにすることのいずれかの目標を達成

すれば勝ち。

 

プレデター(狩猟大好き宇宙人)側は

人間達(最大4人)を一人で全員狩り尽くせば

勝ちです。

 

大変楽しみなゲームなんですけど、この作品

実は元々原作の映画があるんですよ!

 

優秀な軍人であるダッチ小佐

(筋肉モリモリマッチョマン)率いる特殊部隊がゲリラから捕虜を解放する任務を受け、

ジャングルに潜入。

 

その任務の途中、隊員達が一人、また一人

と殺されていく。

しかし、殺された隊員の近くにいた者は

相手の姿は見ていないという。

 

姿の見えない相手に苦戦を強いられ、

残された隊員達も次々と殺されていき、

とうとう隊長のダッチ一人になってしまう。

 

様々な偶然から相手の正体と弱点に気付いた

ダッチ。敵の正体はオーバーテクノロジー

の装備(光を反射して自分の姿を隠す光学迷彩装置、赤外線仕様のマスク)に身を包んだ

宇宙人であり、相手がその機能を頼りに

自分達と戦っていたことを知る。

 

武器を失ったダッチは仲間達の敵を討つ為、原始的な装備に身を包み、最後の反撃を

試みる!

 

というのが主なストーリー展開ですね♪

 

主人公のダッチを演じたのは、私が大好きな

アーノルド・シュワルツェネッガー氏!

今でこそ72歳のおじいちゃんですが、

当時は彼の全盛期で筋肉のカタマリでした♪

 

そんなシュワちゃんを赤子扱い

(片手で持ち上げる)したプレデター

とんでもない奴ですよね(笑)

 

ゲームの発売日は2日後、4月24日(金)です♪

これを読んで興味が出た方はゲームを

買って一緒にプレイしましょう(笑)