メシアのブログ

主にゲームや配信について書いてます♪

【サイバーパンク2077】を軽く紹介

新作ゲーム【サイバーパンク2077】の

紹介を軽くやっちゃいます♪

 

どんなゲームかというと、近未来SF

アクションRPGって感じのジャンルに

なります。

 

架空の街、ナイトシティを舞台に

成り上がり者の主人公は引き受けた

初の大仕事をきっかけに陰謀に

巻き込まれていくというストーリーです。

 

ゲームの中の世界では人間の身体を

人工的に作り替えることが一般化

しており、身体にメモリースティック

差して、データを読み込んだりする

ことが普通に行われています。

(カスタマイズで人間凶器にもなれる!)

 

マップはかなり広く、ファストトラベルや

車を使わないと、回り切れない程です。

(しかも其処ら中でミッション発生)

 

メインのシナリオだけクリアするならば

そこまで時間はかからないと思いますが、

全てのミッションをクリアするのには

かなり時間がかかりそうです。

 

戦闘スタイルも脳筋近接~スタイリッシュ

銃撃戦、ステルス暗殺型まで好きなやり方

を選べます♪

 

最後にこのゲームをプレイするのに

向いていそうな方は…

 

・近未来SFが好き

・犯罪、裏家業に携わるゲームが好き

・海外作品に出てくる変な日本が好き

FPSに抵抗が無い

・長く楽しめるゲームが欲しい

キアヌ・リーブスのファン(出演)

 

となります。

是非購入を検討してみて下さい。

 

将来的にはオンラインにも対応する

らしいので、来年まで待ってから購入

するのも有りかもしれません。

 

それでは皆さん、

今日も良いゲームライフを♪