メシアのブログ

主にゲームや配信について書いてます♪

【ARK:Survival Evolved】 作品紹介

この作品、名前だけ聞くと一体何の

ゲームやねん?って感じですよね(笑)

 

そこで、どんなゲームなのかサラッと

紹介してみようと思います♪

 

簡単に説明すると、恐竜や絶滅動物が闊歩

する無人島に放り込まれた主人公が

サバイバルしながら島の謎を解き明かして

脱出することを目指すゲームです!

 

マップを選んで(初めはThe Island推奨)

キャラクリが終わったら、最初の出現位置

(狂暴な肉食恐竜の少ない南側推奨)を

決めます。

 

ここからゲームが開始され、無人島に

パンイチで目覚めますが、ストーリー

とかは特にありません(笑)

 

なので、壮大な冒険ストーリーとかを期待

している方はガッカリすると思います。

(むしろ自分で設定を作れ!)

 

そういうのはあんまり気にしないから、

とりあえずサバイバルしたい!って方には

オススメ♪

 

このゲームの主役とも言える恐竜は

プレイヤーにとって生存競争の相手であり、

食料であり、心強いパートナーにもなりえる

キャラクターです!

 

子供の頃から恐竜が大好きだった方、映画の

ジュラシックパークが好きな方にはピッタリ

のゲームで恐竜とのふれ合いを嫌と言うほど

体感出来ます♪

 

サバイバル要素としては水・食料に加え、

衣服、道具、武器、住居の全てが現地調達

です。

 

また、気象という概念も存在し、

下手をすれば暑さ寒さだけで死ぬことも

あり得ます。基本的に南が温かく、北に

行く程寒いというのは現実と同じですね。

 

初めは裸から始まりますが、最終的には

電気機器や近代武器を揃えることも可能

となります。

 

しかし、無人島生活なのに、近代機器が

出てくるなんて興醒めだ!って方にも安心♪

 

原始的な道具しか扱えないモードも完備!

近代機器を廃した代わりに食物の種類が追加され、小麦を栽培して一からパンを作ったり、加工木材や粘土で家を建築出来るようになったりと最後までサバイバル感を満喫出来ます♪

 

以上のような要素を含んだゲームです。

これを見て、サバイバルがやりたくなった

という人は是非プレイしてみて下さい!

損はしないと思いますよ♪