メシアのブログ

主にゲームや配信について書いてます♪

TVゲームのある生活からの脱却

突然ですが、ゲーム生活から足を
洗おうと思います!
…と言ってもすぐにでは無いけど(汗)

理由は視神経への負担から来る
体調不良である…と言うとかなり
年寄り臭いがまだ30代です(笑)

40代になって毎日長時間ゲームを
プレイしていても全く何ともない
人もいると思うが、残念ながら私は
そうではなかったらしい…
医者からもゲームを控えるように
言われてしまいました。

私が初めてゲームをプレイし始めた
のが3歳頃のことなので、もう30年
以上やっていることになります。

まぁ、そろそろ潮時かなとも思います…
日常生活に支障をきたしてまで
するもんでもないですよね!

私は底辺のゲーム実況者をしているの
ですが、それも今年いっぱいで引退し、来年からはゲームのプレイ時間を少し
ずつ減らしていく予定です。

さて、次回はゲームをしなくなったら
何をしようか?ということについて
書いていくつもりです。
それではまた!