メシアのブログ

主にゲームや配信について書いてます♪

配信活動を始めたきっかけ

前回、予告として次回はゲームをやらなく

なった後にどのような活動をするかについて書くと申上げましたが、現状ゲームにのめり込んでいる状態が続いているので、そのことについて書くのはまた別の機会に致します。

 

今回は、私が今ゲーム実況配信をしている

理由について書いてみようと思います。

私が配信活動を始めようと思ったのは学生の頃に、某動画配信サイトにて活動されていたゲーム実況集団の動画を観たことが

きっかけです。

 

彼らは特別ゲームが上手いタイプの配信者

ではなく、どちらかと言えば下手な部類に

入っていたと思います。しかし、彼らが

ゲームをプレイしている姿はとにかく

楽しそうで、その気持ちが動画を通して

伝わってきました♪

 

それを観ていて、誰でも気軽に配信が出来るようなシステムが開発されたら、私も1度

配信活動をやって、プレイしているゲームの

楽しさを誰かに伝えてみたいと思うように

なりました。

 

そして、2年程前にPS4のブロードキャスト

機能を知り、ゲームの実況配信を始めてみた次第です♪

特に話し方について勉強した訳ではないし、

初めは何を喋ったらいいのか全く分からず、

つまらない動画を多数作成しました。

 

その中で自分にはどのようなゲームの実況

が向いているのだろうと考え、自分は本を

読むことが好きだ! だったらサウンドノベル

をメインでやろう♪と決めました。

単純ですよね(笑)

 

今後、私が最後まで配信することが出来た

ゲームについて紹介していく予定です!

宜しくお願い致します♪